野試合公式ブログ           -のじにゃん剣道紀行-

彦根で剣道の野試合を行っている団体です。

東軍(赤) 対 西軍(白)

第四回の野試合は、通常の試合に加えて面の上に風船をつけて戦うゲーム的な要素も取り入れることにしました。

 

それでさっそく赤と白の風船を購入してきました。

f:id:nozinyan:20140618122732j:plain

 

今回は40名の選手が集まる予定ですので、まずは通常の試合をした後、その次に風船をつけた状態で東軍・西軍4人ずつに分かれて、そのうち1人を大将にして3人が大将を守りながら相手チームを撃破するという試合を行います。4人対4人の試合を計5回するかたちです。

1回だけでは、要領をつかめない子もいるかもしれませんので、4人対4人の試合が終わったあと一番最後には、東軍対西軍で風船をそれぞれ赤と白をつけて一斉に戦う試合もする予定です。

20人対20人の試合は、かなりの見ものになるに違いありません。

 

ただ、あまりはしゃぎすぎてケガだけは注意してね。

 

 

あと、梅雨のまっただ中ですので、当日の天気が心配です・・・。