野試合公式ブログ           -のじにゃん剣道紀行-

彦根で剣道の野試合を行っている団体です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回野試合終了後、受難の のじにゃん

6月21日 第四回野試合

6月21日、第四回野試合が彦根市役所稲枝支所ふれあい広場にて開催されました。 心配していた天気も晴れ時々曇りの剣道日和となり、約40名の少年剣士たちが白熱した試合を繰り広げました。 全員整列 一同礼! 先鋒 東軍 世古選手 VS 覚野選手 西軍 世古選手の…

明日はどうやら曇りなので野試合決行です(*^。^*)

ということで!!

東軍(赤) 対 西軍(白)

第四回の野試合は、通常の試合に加えて面の上に風船をつけて戦うゲーム的な要素も取り入れることにしました。 それでさっそく赤と白の風船を購入してきました。 今回は40名の選手が集まる予定ですので、まずは通常の試合をした後、その次に風船をつけた状態…

最優秀賞

保護者の方から竹刀の提供をいただきました! 昨日、野試合実行委員会の会議が行われて、今週末に行われる第四回野試合において、もっとも活躍した子供に最優秀賞の賞品として贈られることになりました。 みんな、頑張れ~!!

のじにゃん3分間クッキング♡

蒸し暑くなって食欲がなくなるこの時期だけど、食事はしっかり、水分もこまめにとって体力をつけようね!第4回野試合まであと2週間、稽古もしっかり頑張ろう!